ホタルの季節です。綾部にも名所がありますよ。

川渕です。

早いもので5月もそろそろ終わりですね。

なんやかんや言うて、あと1ヶ月終われば2016年も折り返し。

今年のこれからのビッグイベントといえば、リオ五輪。

ブラジルの治安とかジカ熱とか大丈夫なんでしょうか。

ともかく平和に、盛大に行われてほしいもんです。

まあ、あとのビッグイベントは、

やはり9月17日の綾もんイベントでしょうね。

現在フライヤー作成中。

イベント名は「あやもん!」に決まりました。

※某アニメタイトルをパクったわけではありません。

場所は、里山ネットさんをお借りして開催します。

時間は夕方からを予定。音楽を中心にワイワイとね。

詳しい時間や内容は、追ってご報告するのでしばしお待ちを。

 

みなさん、リオ五輪を楽しんだあとは「あやもん!」でお会いしましょう。

予定を空けて、みんなで集え!

当日は綾もんメンバーだけではなく、
興味ある方みんなで作り上げたいなと思ってます。
なので、、

手伝ってくれる方、アイデアある方大募集中。

良ければメッセージなり、Facebookページにコメントくださいな。

 

さてさて、今回の本題。

みなさん気づいてました?

今ぐらいからホタルの季節なんですよ。

いいですよね、ホタル。

静かな夜の中、飛び交う穏やかな光。

その光は人の心を癒す効果もあると言われています。

キレイな水と静かな自然の中でしか生息できないわけですから、

周りの環境も相まって、余計にそうなのかもしれません。

まあ個人的には18年も綾部住んでたのにも関わらず、

一度もホタルを生で見たことないんですけどね。

綾部市の中でも中心地に住んでたので仕方ないですね。

シティボーイやったんで。

ともかくですね、自然溢れる綾部市もホタルの名所があるわけですよ。

こちらのブログの中でも何度か登場している場所、

そう、上林です。

(読み方:かんばやし。うえばやし、ちゃいますよ。それホークス期待の若手。)

どうやら今年の6月11日にもホタルの鑑賞会なるものが、

上林であるようです。

「ほたるの夕べ」

自由鑑賞できるので、是非行ってみてください。

特産品販売や、コンサートなんかもあるみたいですよ。

 

ちなみに、この日はぼくも綾部へ帰省予定。

塩見と色々企画(たき火とかハンモック作りとか。できるかわかんないけど)してまして、

ホタルも見る予定。ていうか見たい。

上林まで行くかはわかりませんが。

そんでその夜は、あやもん!に向けて飲み会でもやろうかと思ってます。

スタッフはもちろん、イベントに興味ある方も是非一緒に飲めたら嬉しいので、

暇な方は集いましょう。

無事に人生初ホタルが見れましたら、こちらのブログで報告します。

ほなまた。

~綾もんLINEスタンプ好評発売中~

http://line.me/S/sticker/1275824

~綾もんTシャツ好評発売中~  

ご注文はコチラから  

コメントを残す