夏休み特別企画①~自由研究篇~【達人あらわる】

勝手に親善大使、塩見です。

夏休み特別企画として始まった、

「30のおっさん(正確には31のおっさん)が1ヶ月間真剣にハイパーヨーヨーに取り組んだらどうなるのか、やってみた」

あおって、さらにあおって、期待させて、初日の出来栄えに落胆した挙句(読者も私も)、その後全く更新できておらず、申し訳ありません。

その間、猛特訓をしていたと思うでしょう。

してないよ!

もう夏休みも終わりますね、、、。

しかし、まだ日にちは残っているので、あきらめたわけではありません。

するとどっこい、前回の動画を見た友人から、ハイパーヨーヨーを教えてくれると連絡を受け、これは思わぬ助っ人登場と胸高鳴らせて、お隣の府県まで出会いに行きました。

そして、見せてもらったこのケース。
IMG_2745
若かりしころ使っていたハイパーヨーヨーだそうです。

子ども心をくすぐるこのデザイン。

デキる子どもの風格が漂う。

蓋を開けると、、、
IMG_2744
うわ~。

ビジュアルだけで、うわ~。

左上のなんとかブレインとか、まさに憧れた名器。

使い尽くして、プリントがはげかかっているのも、また魅力的。

試しに、なんとかブレインを、使わせてもらったところ、

回転とともに、「カラッ、カラッ」という得も言われぬ微細な音が。

ああ、まさにあの時代のハイパーヨーヨーってこれだ!と感慨深げになりました。
(自分では所有していませんでしたが)

で、私が先ごろ購入したマイ・ハイパーヨーヨーを扱ってもらったところ、、、



達人か。

これがあのグラインド・ツイスターなのか。

約20年のブランクを感じさせない、技術力。

伊達にスピナーズボックスを持ってない。

文字通り、高速でトリックをつなげられています。

まずもって、なぜそんなに速くスピンできるのかと聞くと、

「スナップ」をかけるらしいです。

野球みたい。

とにかく、夏休み期間終了まで、あとわずか。

達人から得た教訓を生かして、次は私の成長した姿を披露する番です。

気持を新たにし、この町を後にした。
IMG_2752

綾もん、塩見

~綾もんLINEスタンプ好評発売中~

http://line.me/S/sticker/1275824

ミニ13

~綾もんTシャツ好評発売中~  

ご注文はコチラから  

コメントを残す